今日ほど、サステナビリティを取り入れた経営を求められる時代はありません。事業者は社会的責任を果たすため、積極的にサステナビリティに関する取り組みを行うとともに、それについての対外的な発信が求められます。サステナビリティを意識していかなる取り組みを行っても、実際にパフォーマンスを発揮し、かつそのことが対外的に認知されなければ単なる自己満足に終わりかねません。
ステークホルダーから評価されるためには「有言実行」が必要であり、またパフォーマンス向上(効果)が見て取れる必要があるのです。
なんちゃってSDGsやSDGsウォッシュという言葉をご存じですか?
PRするサステナブル活動に実態が伴わない事業者を揶揄する時に使われます。このレッテルを貼られた事業者はブランドイメージを大きく損ね、その結果、業績にマイナスの影響が出る恐れがあることを十分認識する必要があるでしょう。
ペリージョンソンでは、このような事態に陥ることを避けることができる、有効性の高いサステナビリティに関するソリューションを提供いたします。
当社では、企業の社会的責任、すなわちCSRに関するコンプライアンス、環境、人権、財務、そして持続可能性等について研究し、数多くのお客様のご支援に携わることで知見を深めてまいりました。認証部門、コンサルティング部門、教育・研修部門を事業の柱とする当社は、お客様のサステナビリティに関するさまざまなニーズにお応えいたします。