- 内部通報
- サービス一覧
- 内部通報システム現状調査・分析
- 中小企業向けパワハラ防止法完全対応パック
- 内部通報制度に関する各種研修の提供
- 覆面調査による内部通報受付対応評価
- 内部通報制度 Q&A
コンプラアインス教育プログラムの開発、
提供実績豊富なペリージョンソンの内部通報研修サービス
貴組織独自規定等を踏まえた各種研修をご提供いたします。新入社員向けの内部通報制度基本研修を始め、階層別や制度運用部門の特徴を考慮する等、部門・階層別研修も対応可能です。また、研修は「訪問型研修」「Web研修」「研修動画作成」等ご要望に合わせてご対応させていただきます。
消費者庁から公表されました指針(※)の解説には、以下の通り記されています。
(※正式名称:公益通報者保護法第11条第1項及び第2項の規定に基づき事業者がとるべき措置に関して、その適切かつ有効な実施を図るために必要な指針)
教育・周知は法が要求する取るべき措置の要です。
主たる制度利用者の従業員をはじめ、経営幹部、管理職、運用部門の従事者等、様々な階層・部門を対象に、研修プログラムを提供いたします。